独サラのDisney Life

初心者ディズニーファンである独身サラリーマンのDヲタへの道

★ラ・タベルヌ・ド・ガストン★

今回はパークフードの紹介をしたいと思います。

 

ディズニーランド、ディズニーシーには様々な魅力的な

 

パークフードがあります。

 

パーク内を歩いていると美味しそうなニオイが漂ってきて

 

ついつい食べ過ぎてしまいます笑

 

パークフード編第一回目はニューファンタジーランド内にある

 

お店”ラ・タベルヌ・ド・ガストン”を紹介したいと思います。

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

f:id:dokusara-disney:20210224230512j:plain

名前からも分かる通り、”美女と野獣”のキャラクター”ガストン”を

 

モチーフにしたお店です。

 

こちらのお店は現在事前予約制となっていますが、予約をしていなくても

 

お店でフードや飲み物を買うことができます。

 

ただし、予約をしていない場合は外にあるお席での食事となっていますので

 

店内の雰囲気を味わいながら食事をしたい方は予約がおすすめです。

 

自分はランチに行きたいお店があったため、こちらのお店は予約して

 

いませんでした。

 

余談ですが、タベルヌとはフランス語で小さなレストランや酒場のことで、

 

店名を直訳すると「ガストンの酒場」という意味だそうです。

 

店内の様子を一部、写真で紹介します。

 

f:id:dokusara-disney:20210224230944j:plain

映画の中でもチェスのシーンがありましたね

f:id:dokusara-disney:20210224231101j:plain

狩猟が得意なガストンが仕留めたと思われる品がたくさんありました

店の奥にはガストンの肖像画もあるみたいですが、今回は外の席だったので

 

そちらを拝見することはできませんでした。

 

f:id:dokusara-disney:20210224231430j:plain

どれも美味しそうなメニューが並んでいて迷ってしまいますね

今回、いただいたメニューは

①ハンターズ・パイ

②スィート・ガストン

ホットワイン(赤)

の三品です。

 

ハンターズ・パイ(¥750)

f:id:dokusara-disney:20210224231806j:plain

包装紙のガストンの絵がいいですね

f:id:dokusara-disney:20210224231908j:plain

パイ生地に鹿のマークがはいってます

今回は迷いに迷ってハンターズ・パイにしました。

 

パークのフードを食べていつも思うのはほんとにクオリティが高いことです。

 

ハンターズ・パイもパイ生地がすごいサクサクで口に入れた瞬間ほんとに

 

驚きました。パイ生地の中にはマッシュポテトとビーフシチューが入っており

 

サクサクのパイとの相性は抜群です。

 

これはリピート間違なしです(^O^)/

 

スウィート・ガストン(¥450)

f:id:dokusara-disney:20210224232827j:plain

ガストンが描かれたクッキーがかわいいです

2品目はガストンが描かれたクッキーが乗っている、デザートです。

 

下の層がイチゴゼリーで上の層がマンゴームースとなっており、赤と黄色で

 

ガストンの服をイメージしているそうです。

 

マンゴームースの上にはラズベリーソースがかかっており、ラズベリー

 

酸味とマンゴーの甘さがとてもマッチしていました。

 

ホットワイン赤(¥700)

f:id:dokusara-disney:20210224233726j:plain

f:id:dokusara-disney:20210224233748j:plain

ワインの中にはオレンジが入っていました


三品目はホットワインです。本当はベリーチアーズを飲みたかったのですが

 

その日は寒くて温まりたかったので、ホットワインを選択しました。

 

ディズニーシーではお酒の販売はしていましたが、ディズニーランドでも

 

お酒の販売が始まりました。

 

ホットワインは寒い日にはおすすめです。アルコール効果もあり、すごい

 

温まりました。また、中に入っているオレンジも赤ワインととても相性が

 

よく、飲み進めていくとオレンジの甘さが程よく感じられ美味しかったです。

 

おわりに

今回も最後までご覧になってくださった方、ありがとうございます。

 

パークフード編第1回目いかがだったでしょうか。

 

パーク内には今回のように席に座ってゆっくり食べれるお店から

 

歩きながら食べれるお手軽なフードを販売しているお店など様々な

 

お店があり、まだ私自身もほとんど食べきれていません。

 

今後もこのブログでパークフードを紹介していき、読んでいただいた方の

 

お役に少しでも立てればなと思っています。

 

それではまた次回のブログで(^_^)/~