独サラのDisney Life

初心者ディズニーファンである独身サラリーマンのDヲタへの道

★ブログSTART★

はじめまして!

当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

 

 

ディズニーの世界にはまったのはごく最近ですが、

ディズニーファン初心者の目線で色々と発信したいなと

思いブログの運営を始めることにしました。

 

 今回は、簡単な自己紹介とディズニーの世界に魅了された

理由を書いていきます。

 

 

f:id:dokusara-disney:20210214231657j:plain

 

☆自己紹介☆

〇出身地:茨城県

〇職業:サラリーマン(事務職)

〇性格:温厚です。

〇好きなキャラクター:ミッキー、ドナルド、プーさん、ウッディ、サリー

ブログ名の独サラとは独身サラリーマンを略しました。

 

 

☆ディズニーに魅了されたきかっけ☆

ディズニーランドに初めて行ったのは小学生の頃です。

ただ、当時の記憶がほとんどなく、ミッキーにも特に

興味をしめさなかったです。

むしろ他の遊園地の方が好きだった記憶があります笑

 

そんな私がディズニーにはまるきっかけとなったのは、約2年前の

2019年7月7日(七夕ですね)に初めて行ったディズニーシーです。

当時、お付き合いしていた彼女との2回目のデートでディズニーシーに

行こうとなりました。

ディズニー自体は好きでも嫌いでもなかったのですが、すごい混んでて

何をするにも並ぶというイメージだったので、すごい不安だったのを

覚えています。

 

~ディズニーシー当日~

当日は雨でした。数日前からの天気予報でも雨となっていたので

まあしょうがないかという感じでしたが、今思うとこの雨がディズニーを

好きになったきっかけの一つだったと思います。

雨のせいか当日の来園者数が普段の日曜日より少ないと彼女が言っていましたが

たしかにその日はアトラクションの待ち時間が短かったのを今でも覚えています。

(それでもトイストーリーマニアは150分待ちでした笑)

 

まず、魅了されたのがパーク内の建物や風景でした。

この中だけ日本ではなくどこか別の国にいる感覚になり、すごいテンションが

あがってしまいました。

次に、数々のアトラクションです。知人にはせいぜい乗れて4~5つぐらいじゃない

と言われていたのですが、雨のせいかその日は最終的に8つのアトラクションを体験でき彼女よりもはしゃいでいました笑

 

もう一つが、パークフードです。元々食べることが大好きなのですが、

パーク内には様々なフードがあり、どれも美味しく感動しました。

 

f:id:dokusara-disney:20210215003449j:plain

 

 ↑の写真はお昼に食べたトイストーリー4の公開を記念した限定メニュー

スペシャルプレートセットです。ウッディのお顔型ライスが最高ですね。

元々、ピクサー映画は昔から好きでほとんど観ておりその中でも

トイストーリーは自分の中で神映画として君臨していました。

そんなトイストーリーのキャラクター”ウッディ”のお顔型ライスでもテンションが

あがってしまいました。

 

この日をさかいに私のディズニーLIFEが始まりました。

 

☆このブログで書きたいこと☆

このブログでは実際にパークに行って体験したことやグッズ、フードの

紹介、またパーク外でも体験できるディズニー関連の出来事を発信していこうと

思っております。

 

今年の目標は月1パークに行くことなので、ブログの更新はなるべく

沢山していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!