独サラのDisney Life

初心者ディズニーファンである独身サラリーマンのDヲタへの道

★憧れのマゼランズ★

パークフード編第3回目はディズニーシーにあるマゼランズ

 

紹介したいと思います。

 

マゼランズといったら、ものすごい格式が高いレストランの

 

イメージで今まで行ったこともなく、お店の場所もどこにあるか

 

知りませんでした。笑

 

f:id:dokusara-disney:20210301233735j:plain

マゼランズは事前予約制となっていますので、注意が必要です。

 

私はシーに行く前日にたまたまディズニーリゾートアプリを見ていたら

 

マゼランズの予約が空いていたので、すぐに予約しました😊

 

もうこの店構えからして高級感が伝わってきます。

 

初めてのマゼランズなので凄い緊張しました。笑

 

f:id:dokusara-disney:20210301234732j:plain

お店の前にあるメニューの看板も高級感が漂っていますね✨

 

今回はせっかくなのでシェフのおすすめコースとマゼランズ・オリジナル

 

ソフトドリンクを注文しました。

 

シェフのおすすめコースは¥8900となっております。

 

f:id:dokusara-disney:20210301235316j:plain

前菜のチキンと里芋のテリーヌ

前菜からもうおしゃれです✨

ゴルゴンゾーラのクリームソースがものすごく美味しかったです。

 

f:id:dokusara-disney:20210301235604j:plain

魚料理のヒラメのグラチネ、ヴァンブランソース

こちらのヒラメはものすごく柔らかくナイフを使わなくてもフォークで

 

簡単に身がほぐれました。

 

ヴァンブランソースとはどういうソースか分からなかったので、

 

キャストさんに聞いたところ、魚料理では定番のソースらしく、ヴァンはワイン

 

ブランは白いという意味らしく、白ワインを使ったソースのことだそうです。

 

f:id:dokusara-disney:20210302000220j:plain

黒毛和牛のロースト

こちらのお肉料理はお肉がミディアムレアで焼かれており、口の中で

 

溶けました。

 

お肉の上にはココナッツやアーモンドを砕いたものがふりかかっており、

 

赤ワインのソースと一緒にいただくとものすごく美味しかったです。

 

f:id:dokusara-disney:20210302000607j:plain

バナナとチョコレートナッツのハーモニー、マスカルポーネアイス添え

最後のデザートもすごく美味しかったです。

 

味付けの異なったバナナが3種類あり、マスカルポーネのアイスととても

 

あってました。

 

f:id:dokusara-disney:20210302000821j:plain

マゼランズ・オリジナルソフトドリンク

こちらは単品価格は¥630となっていますが、コレクタブルグラス付きの

 

場合は¥1700となっております。

 

今回はこのグラスが欲しかったのでコレクタブルグラス付きにしました。

 

アイスティーベースにカシスピューレ、グレープゼリーなど入った甘めの

 

ドリンクになっています。フローズンベリーがたっぷりトッピング

 

されていました。

 

f:id:dokusara-disney:20210302001427j:plain

コレクタブルグラス付きにするとこちらのグラスがいただけます

箱にもマゼランズと書かれておりすごいカッコイイです✨

 

おわりに

今回も最後までご覧になってくださった方ありがとうございます。

 

初めてのマゼランズはものすごく緊張してしまいました。

 

お値段的にもいつも行けるようなお店ではないですが、またいつか

 

行けたらなと思います。

 

それではまた次回のブログで(^_^)/~