独サラのDisney Life

初心者ディズニーファンである独身サラリーマンのDヲタへの道

★初めての一人ディズニー★Part1

先日、ディズニーランドに行ってきました。

 

ただ、今回はいつもと違うことが。

 

初の一人ディズニーに挑戦してきました!

 

入園前の待ち時間

現在のパークの開園時間は午前10時からになってます。

 

当日は午前9時にパークに到着し、開園待ちの列に並びましたが、

 

もうこの時からドキドキでした。

 

キョロキョロと周りを見渡して、一人でいる方を見つけては

 

仲間だ!と思い少し心強くなっていました。

 

また、行く前の日に普段から一人でディズニーに行っている

 

知人に「周りは自分が思うほど見ていないぞ」とアドバイス

 

もらっていたので、それも心の支えになっていました。

 

そんなこんなで、今か今かと開園時間を緊張しながら待っていました。

 

いざ開園

並び始めてから1時間後ついに開園の時間がやってきました。

 

この瞬間はいつもワクワクと嬉しさが半端ないです(^O^)

 

入園して考えたのが、いつもだったらすぐに乗りたいアトラクション

 

の方へ向かうのですが、今日は一人だしいつもと違うことをしようと

 

思ったので、なんとなく今までスルーをしていた、

 

ディズニーランド・バンドの演奏を聴くことにしました。

 

バンド演奏はワールドバザールを抜けてすぐの場所で行われています。

 

ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の前です。

 

f:id:dokusara-disney:20210221005202j:plain

 

ミッキーマウス・マーチなど、おなじみのディズニーソングでゲストを迎えて

 

くれるバンドマンの方々の演奏はほんとうに感激でした。

 

なんで今までスルーなんかしてたんだか笑

 

演奏終了後、次に向かったのは去年の9月28日からオープンした

 

新エリア”ニューファンタージランド”です。

 

去年はこのエリアの新アトラクション「美女と野獣”魔法の物語”」に抽選で

 

当たらず悔しい思いをしていたので、今回は絶対に乗ると決めていました。

 

現在は入園者数制限もしていることから、新アトラクションの抽選はなく

 

普通に乗れる状態になっています。

 

美女と野獣”魔法の物語”」

待ちに待った、美女と野獣のアトラクションの列に並びます。

 

自分はディズニー映画では美女と野獣が一番好きですし、

 

ディズニーヒロインではベルがNo.1です。

 

f:id:dokusara-disney:20210221011846j:plain

 

この入口も間近で見て感動してしまいました。

 

中に進んでいくと、おなじみのキャラクター達がたくさん出てきて

 

アトラクションに乗るまでずっと感激しつづけていました(T▽T)

 

アトラクションはというと、映画に出てくる数々のシーンが体験でき

 

もうほんとに感無量でした。

 

美女と野獣は乗車中も撮影がOKとなっているので、今でも家で撮影した

 

動画を見返しては感動してます笑

 

乗車後にも写真をパシャリ

f:id:dokusara-disney:20210221012728j:plain

この写真は結構気に入っています。

 

今回はPart1ということで、ブログを書いていきましたが、

 

ここまでお読みになってくださった方、ありがとうございます。

 

この続きはまた次回のブログで(^.^)/