独サラのDisney Life

初心者ディズニーファンである独身サラリーマンのDヲタへの道

★初めての一人ディズニー★Part2

前回に引き続き一人ディズニーの様子を今回も

 

お届けしたいと思います。

 

初めてのキャラクターグリーティング

今回の一人ディズニーのメインイベントとであるキャラクターグリーティング。

 

キャラグリは今まで経験したことがなく、この一人ディズニーの記念に

 

ミッキーとグリーティングをしようと前日に決めていました。

 

ある程度アトラクションを乗りつくしたので、トゥーンタウンにある

 

ミッキーの家に向かうと、キャストさんから只今40分待ちとの案内が

 

あり列に並びます。

 

f:id:dokusara-disney:20210222231251j:plain

 

並んでいる間はずっと緊張しっぱなしで、ミッキーと会ったら何を話そうとか

 

写真はどんなポーズをとればいいんだろうとか色々と考えているうちに、

 

40分はあっという間に過ぎ、ついにその時が来てしまいます。

 

キャストさんに案内され、ミッキーとご対面。ミッキーに初めてのグリーティング

 

だよと伝えると色々なポーズをしてくれて、もう感激でした。

 

キャストさんにスマホを渡して写真をお願いすると、初めてのグリーティング

 

だということをキャストさんも分かってくれていたので、ポーズを提案して

 

くれました。(キャストさんに助けられました笑)

 

f:id:dokusara-disney:20210222233253j:plain

 

緊張でガチガチでしたが、すごいいい思い出になりました。

 

次はディズニーシーでトレイルミッキーとグリーティングしようと思います。

 

パークとのお別れの時間

 

グリーティング後はパーク内を散策して、最後にアドベンチャーランドにある

 

ウェスタンリバー鉄道に乗り今回の一人ディズニーを締めくくりました。

 

f:id:dokusara-disney:20210222234344j:plain

 

いつもパークを出るときにここの写真をなぜか撮ってしまいます。

 

この瞬間がいつも寂しく、また絶対に来ようと気持ちにさせてくれます。

 

あ~、3月も行きたいな~

 

今回も最後までご覧になってくださった方ありがとうございます。

 

今回の一人ディズニー編ではパークで食べたフードを紹介していないですが、

 

パークフードコーナーをこのブログで作っていくので、そこで紹介したいと

 

思います。

 

それではまた次回のブログで(^_^)/~